No Future

Roとリアルその辺色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月以上放置から復帰で音楽バトン

じぇーんさんからのバトン。
半分冗談で言ったら回す相手に追加されたことは内緒。
けどこっそりとブログ&Ro復活への序章ってことで。





★自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください。

だそうで。
そういうの好きだけど15曲なんかで収めれませんよ(´-`)
何か昔に書いたバトンとかぶらないようなのを書こう。
http://eastend.blog18.fc2.com/blog-entry-3.html
これも生涯の「スキウタ」だったわけなんだが。
書ききれなかった曲も書いちゃおうって感じかな。

*********************************
01.I'm gettin' blue / Ziggy
02.おかしな二人 / UNICORN
03.Right here waiting / Richard Marx
04.Man in the mirror / Michael Jackson
05.Semi-charmed life / third eye blind
06.Change the world / Eric Clapton
07.I don't want to miss a thing / Aerosmith
08.All my life / K-Ci & Jojo
09.Incomplete / Sisqo
10.Gettin' jiggy wit it / Will Smith
11.Let it be / The Beatles
12.TSUNAMI / サザンオールスターズ
12.人間発電所 / Buddha Brand
14.新生活 / ケツメイシ
15.DAYONE / EAST-END(ダヨネではないデイワンです)
**********************************

★アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
コンセプト?好きな歌思い出に残る歌を雑多に集めただk
ってのじゃアレなので、
俺の今までの人生の1ページ1ページを振り返った時のBGMとして流れる感じかしら。
若かりし頃ベースの練習をしてたZIGGYやUNICORN、
「LOVE」が入らない究極のラブソングRight here waiting、
嫌な時代だけど鏡の中の自分から変えて行こうよMan in the mirror、
君のために世界だって変えられるChange the world、
大衆娯楽バカ映画なはずのアルマゲドンで俺を泣かせるMiss a thing、
聴くと踊りだしたくなるようなビッグウィリー、
ツレの結婚式で弾き語りに失敗したLet it be、
別のツレの結婚式で成功したTSUNAMI、
日本語HIPHOPもかっこいいことを知った人間発電所、
GAZOOのCM出る前からずっと成長を見守ってきたケツメイシ、
思い出すとホント色々あると思う。
というか15曲で俺の人生を語ることなんて出来ないなぁ。
いつの時代も名曲は生まれてくるもんだから。
そして俺は俺の人生を振り返る歌たちと共にIncompleteを嫁に捧げる。
どんな高級外車に乗っていても、どんな三ツ星レストランで飯を食ったとしても、
あなたが居ないと俺の人生はIncomplete(不完全)なんだ。
って感じのことを歌った歌です。
えっちぃ歌(In my bedとか)のDru Hillから、
ソロになって軽~いThong songを歌って、
その直後にこんなこと歌えるSisqoは素敵です。

★バトンを回す人
復活久々な俺が誰に回せと?
嫁にはレイ様から回ってるのでここでストーップ。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/15(日) 05:19:35|
  2. バトンリレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺バトンしかしてねえな | ホーム | 大阪行ってきましたよ その2~鍋をつついたらカラオケに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eastend.blog18.fc2.com/tb.php/49-72766e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

East

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

